TOP

03-3567-0055

受付時間 10:00-19:00

カウンセリング予約
メール相談
LINE相談

NEWS & COLUMNS

お知らせ & コラム

胸を小さくする手術ってあるの?気になる方法や費用を紹介

胸を大きくしたいという人はいても、胸を小さくしたいという人はいない。そんなことはなく、世の中には胸が大きくて悩んでいる方も少なからずいます 実際にジロジロと見られたり肩こりに悩まされたりすることもあり、胸が大きいことは必ずしもいいことだけではないのです。 本記事では胸を小さくするメリットや、手術について詳しく紹介します。

胸を小さくする手術とは?

胸を小さくする手術とはその名のとおり、大きなバストの方が小さく見せることを目的とした手術です。
巷には、「さらしブラ」のように胸を押しつぶすようにつけるブラジャーも売っていますが、毎日つけることでバストが変形してしまうというデメリットがあります。

胸を小さくする手術は胸の脂肪を取り除き、小さくも美しい形に整えるものです。

胸を小さくする手術の費用

胸を小さくする手術として一般的なのは、脂肪吸引・切除法・吊り上げ術の3つです。

脂肪吸引は乳房の脂肪を吸引し、乳房縮小を目指すものです。これには高い技術力が求められます。

切除法は乳房の下部の皮膚と脂肪、乳腺の一部を切除し、乳房を小さくする方法です。こちらは同時に乳頭と乳輪の位置を上の方に移動できるので、美しいバストラインを実現できます。ただし傷跡が残ることもあるので、覚えておきましょう。

乳房吊り上げ術は乳腺をほとんど切開せず、乳頭・乳輪の位置を上に移動します。そのため授乳を予定している方には、切除法よりもこちらの方がおすすめです。
こちらは、バストそのものを小さくするというよりは、垂れたバストを吊り上げるという感覚です。

以下に乳房縮小手術それぞれの費用相場をまとめます。

◇脂肪吸引:500,000円
◇切除法:1,000,000円
◇乳房吊り上げ:800,000円

胸を小さくすることによるメリット

胸を小さくすることによるメリットは、大きく分けて4つあります。

1. 肩こりの軽減

大きなバストの方の悩み第1位といっても過言ではないのが「肩こり」です。
バストは脂肪のかたまりで、そこそこの重さがあります。つまりバストが大きい方というのは、大きな荷物を常に肩から背負っているような状態なのです。

バストを小さくすることで、肩こりが軽減できるというメリットがあります。

2. 男性の視線を気にしなくて済む

また、男性の視線が気になるという方も多いでしょう。
たとえ口でセクハラ発言をしなくても、大きな胸をちらちらと見られたりすることを悩みとして感じる方もいます。

うれしいと思う人がいる反面、ずっとバストが大きくて悩んでいる方の中には、迷惑している方もいるのです。
胸を小さく標準サイズにすることで、ちらちらと見られることを解消できます。

3. 洋服を選びやすくなる

体は細いのにバストだけ大きくて困っているという方もいます。
多くの女性からしたらうらやましいことかもしれませんが、バストに合わせて服を選ばなければならないためおしゃれができない、という悩みに繋がることも多いです。
そういった方はバストの形を整えることで、体に合わせた洋服を選べます。

またブラウスやシャツなど前にボタンがついた服を着るときも、胸が大きすぎることで間から胸や下着が見えてしまうこともあります。
そういった悩みを解決するのに、胸を小さくする手術が最適なのです。

4. 垂れてしまったバストを美しく整えることができる

バストが大きく、ハリがある状態ならいいのですが、産後・授乳後・加齢などで大きなバストが垂れてきて形が崩れてしまうことがあります。

大きなバストは若い頃は自慢でも、年を重ねるごとに重力に負け、どうしても垂れてしまいます。
その際に「脂肪吸引+乳房吊り上げ術」など行うことで、スッキリと美しいバストラインを作り上げられるでしょう。

大きい胸の悩みは銀座マイアミ美容外科にご相談ください

銀座マイアミ美容外科では、脂肪吸引・切除法・乳房吊り上げ術を行っています。
とくに当院は脂肪吸引に関してスペシャリストともいえる医師がおりますので、安心しておまかせください。

胸を小さくする手術で脂肪吸引を行う際は、左右のバランスや形など細心の注意を払わなければなりません。せっかく美しいバストラインを作ろうと思っているのに、左右が非対称では意味がないのです。

その点、当院では脂肪吸引に定評がある医師が担当しますので、美しいバストラインを作れます。
理想のバストラインを患者様と共に考え、丁寧に施術を行います。

まとめ

胸の手術としては豊胸手術が一般的ですが、大きすぎて悩んでいる人も一定数います。

乳房縮小手術は胸を小さくするだけでなく下垂してしまった乳房を吊り上げ、美しい形に整えられるので、悩み解消だけでなく自信を持つことにもつながります。

胸を小さくする手術を検討している方は、ぜひ銀座マイアミ美容外科にご相談ください。

このコラムを監修したドクター

小野寺 剛慧

銀座マイアミ美容外科 SALONE 院長

小野寺 剛慧 Takaaki Onodera

日本専門医機構 形成外科領域専門医

  • instagram_icon

経歴

  • 2006年
    和歌山県立医科大学卒業
  • 2006年
    東京医科歯科大学附属病院 勤務
  • 2008年
    昭和大学形成外科教室 入局
  • 2013年
    昭和大学病院形成外科 助教
  • 2015年
    他院 大手美容外科入職
  • 2018年
    船橋眼瞼下垂クリニック 院長
  • 2019年
    銀座マイアミ美容外科SALONE
    院長就任
  • 2019年
    医療法人社団形星会 理事就任

メッセージ

乳房が大きな原因として、2つの原因が考えられます。①乳腺が大きい②皮下脂肪が多い、です。もちろん、乳腺が大きくて皮下脂肪も多いかたもいらっしゃいます。原因によって治療法は異なります。皮下脂肪が多いかたの場合は、脂肪吸引である程度小さくすることができます。逆に、乳腺組織が多くて、皮下脂肪が少ない方は脂肪吸引の効果が出にくいので、乳房減量術という切り取る方法をしないといけません。乳腺組織も脂肪組織もおおいかたの場合は、できるだけ小さくしようとおもったら切り取るタイプの乳房減量術をしないといけませんが、脂肪吸引をまず行って様子を見ることも可能です。当院では、ひとりひとりに合わせて、さまざまな方法で乳房を小さくする治療を行なっています。

カテゴリー

CONTACT

お問い合わせ

まずは無料のご相談から。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのご相談・ご予約はこちら

03-3567-0055

受付時間
10:00 - 19:00

OTHER
NEWS & COLUMNS

その他のお知らせ & コラム

すべて

お知らせ

コラム

TOP

マイアミ美容外科イメージ画像