お体の治療

わきが・多汗症

わきがの原因はアポクリン汗腺から分泌される汗にあります。この汗は無臭なのですが、毛穴から分泌されたのちに皮膚の細菌の反応で臭いに変化します。
わきがの治療ではこのアポクリン汗腺の機能を抑えたり、破壊したり、除去したりします。実は、このアポクリン汗腺は、“ミルクライン”という線の上に多いと言われています。

人間の場合、ミルクラインは、わきのしたから始まって乳首とヘソを通過して陰部に至るラインになります。
ですから、わきが臭うかたのなかには、乳輪や外陰部が臭うかたがいらっしゃいます。ちちが、すそわきがでも同様にアポクリンを抑える治療を行います。

• ビューホット

わきが・多汗症のビューホット治療は最小のダウンタイムで最大の効果を出せます。
    わきがの原因のアポクリン汗腺にも多汗症の原因のエクリン汗腺にも直接働きかけ、破壊と変性を起こさせます。

• すそわきがビュ-ホット

陰部から漂ってくるわきがの臭いを撃退します。

• ちちがビュ-ホット

乳輪、乳頭の、わきがの臭いを、ビューホットで撃退します。

• コンプリ-ト手術

臭いの元、アポクリン汗腺、多汗の元、エクリン汗腺を根こそぎ取り去ってしまう方法です。

コンプリート手術には、剪除法(せんじょほう)と吸引法があります。

• ボトックス

注射だけで簡単に、わきが・多汗症治療ができます。ダウンタイムは、ほとんど無く、日常生活の制限もありません。激しい運動や、サウナなど、体温が極端にあがることは3日程度控えていただくくらいです。

• 超音波汗腺除去手術(キューサー法)

当院のワキガ多汗症治療のなかでは一番治療効果の高い治療です。

超音波汗腺除去手術(以下キューサー法)は、剪除法の一種です。