その他の治療

STARFORMER PRO(スターフォーマープロ)

STARFORMER PRO(スターフォーマープロ)はスロベニアにあるフォトナ社で製造されている、高テスラ磁気治療器です。
筋肉を支配している神経に磁力の力で電流を流し、筋肉全体を収縮させます。体の深くまで磁力が到達するのでインナーマッスルの強化も可能です。服を着たまま、椅子に座るまたはベッドに横になるだけで治療や筋トレが可能です。

鍛えられる筋肉
骨盤底筋群:これらの筋肉を鍛えることで尿漏れの治療ができます。
腹筋:お腹を引き締めます。
臀筋:ヒップアップします。
太もも:筋力低下予防、代謝アップ
二の腕:二の腕の引き締め、筋力アップ

また、筋肉を鍛えるだけではなく自律神経の調整も可能です。尿漏れの治療では、仙骨神経という神経に直接磁力が働きかけて調整することで、膀胱機能や性機能がアップします。その結果、夜間頻尿や切迫性尿失禁、EDの治療が可能となります。
男女問わず尿漏れには効果を発揮します。男性の排尿後のちょろっと漏れにも効果があります。
楽して筋トレをしたい場合は、女性の場合はヒップアップ、男性の場合は腹筋を鍛えてお腹を引っ込めるメニューがおすすめです。

主なリスク・副作用
STARFORMER PRO(スターフォーマープロ)は、ペースメーカーなどの機械が体に埋め込まれているかた、チョコレート嚢腫という卵巣の腫瘍のかた、お腹や骨盤、骨の手術をして大きな金属が体に入っているかた、施術箇所に金属や刺青が入っているかたには使用できません。その他の方にはリスクはありませんが、副作用として施術中に痛みを感じたり、翌日以降筋肉痛を感じるかたもおられます。

• 楽して筋トレ

高テスラ磁気刺激治療器、スターフォーマープロにはタイトウェーブというモードがあります。

磁力で筋肉を収縮させることで筋肉を鍛えますので運動が必要ありません。椅子に座った状態またはベッドに寝そべった状態で好きな筋肉を鍛えられます。1回の施術は30分ほどです。この間に5万回の筋肉の収縮運動が起こります。

鍛えられる部位は、臀部、腹部、太もも、腕、背中です。特に人気の箇所は、腹部と臀部です。

腹筋を鍛えてお腹を引っ込める作用は特に男性に向いています。男性の場合は内蔵脂肪肥満が多く、皮下脂肪型のかたが少ないのでインナーマッスルを含めて腹筋を鍛えると締まりやすいです。女性の場合は、大臀筋を鍛えてヒップアップの効果を出しやすい傾向にあります。また、近年フレイルといって高齢者の筋力低下が心配されています。

人生100年時代を乗り切るために足腰の筋力アップ、臀部や腹筋の筋力アップまたは筋力の維持をするのも健康上重要なことと言えます。

• 尿漏れ治療

スターフォーマープロは、服を着たままで椅子に座るだけで尿漏れ治療ができる治療機器です。

高テスラ磁器治療器といって、磁力の力で骨盤底筋群を鍛えることができます。また脊椎から出る神経に直接働きかけて、膀胱の運動や排尿にかかわる神経の調整をすることで排尿のコントロールや夜間頻尿の治療も可能です。

1回の治療は30分ほど、専用の椅子に座るだけ。週に2回から1回の治療で合計16回1クールをおすすめします。その後は、症状が出た際にまた1クール行うか、予防のために月に1回ほど通っていただくと良いかとおもいます。関連論文も多数あり、泌尿器科の学会でも発表されている科学的根拠のある治療法です。

• 男性力強化

高テスラ磁器治療器であるスターフォーマープロには、男性力強化のプログラムもあります。ED治療や尿切れの悪さに対して1回30分週に1回座るだけの治療です。

勃起不全に関しては薬剤治療が第一選択となりますが、持病のため薬剤を飲めない方もおられるかと思います。そのようなかたは、スターフォーマープロで治療をすると良いと思います。

また、男性でも尿漏れで悩む方もいらっしゃいます。おしっこをした後の、チョロっと漏れでズボンを汚してしまった経験はありませんか?本機で、陰部の筋トレをすることによってこれらの不快な症状を治療することが可能です。