TOP

03-3567-0055

受付時間 10:00-19:00

カウンセリング予約
メール相談
LINE相談

NEWS & COLUMNS

お知らせ & コラム

まぶたのたるみ取りにおすすめな整形術を詳しく紹介

上まぶたと下まぶたのたるみを取ることで、目元が若々しくなり顔の印象がガラッと変わります。 小じわも解消され目元がリフトアップされるので、目に見える美容効果はきわめて高いといえるでしょう。 本記事ではまぶたのたるみ取りがもたらす効果や、整形の方法について詳しく解説します。

まぶたのたるみ取りにおすすめな整形の方法

まぶたのたるみ取り整形には、上まぶたのたるみ取りと下まぶたのたるみ取りの2つの方法があります。

1. 上まぶたのたるみ取り

上まぶたのたるみ取りには、眉上切開法・眉下切開法・二重切開法があります。

眉上切開法は眉毛の上の皮膚を切開し眉毛を吊り上げて固定する方法で、眉毛が下がっている方におすすめです。

眉下切開法では眉毛の中や眉毛の下ギリギリのラインを切開します。眉上切開法よりも多く用いられ、印象をあまり変えずに若返りできる方法として人気です。

二重切開法は二重の線を切開し、そこからたるみを取る方法です。
傷跡が二重の線に重なるので傷が目立ちにくく、目をパッチリあけやすくなるというメリットがあります。もともと二重だったのに、まぶたがたるんで奥二重になってしまったという方に適しています。

2. 下まぶたのたるみ取り

下まぶたのたるみ取りには、皮膚切除・脱脂(脂肪除去)・ハムラ法があります。

皮膚切除はまずまつ毛のすぐ下の皮膚を切開し、余分な皮膚と眼輪筋を切除して皮膚を外側に引っぱって縫い合わせます。
これによりリフトアップしたような目元になるのです。

脱脂(脂肪除去)は下まぶたの余分な脂肪を取り除く方法です。
結膜側(目の内側)から脂肪を取ることができるので、表に傷跡が残らないというメリットがあります。

ハムラ法は目の下のクマの部分に余分な眼窩脂肪を移動させる方法です。
脂肪を生きたまま移動させることができるため、吸収が一切ないというメリットがあります。

たるみが気になる部分が上まぶたなのか下まぶたなのかによって受ける施術は異なります。理想のまぶたを手に入れるためには、医師にしっかり相談することが大切です。

まぶたのたるみ取りがもたらす効果

まぶたのたるみ取り整形がもたらす効果は以下の3つです。

1, 若々しい目元になれる

若々しい目元

多くの人は話をするときに相手の目を見ます。
顔全体のバランスや印象も大事ですが、目元がたるんでいるとそれだけで老けた印象になってしまうのです。

まぶたのたるみ取りをすることにより目元がシャープになるので、とても若々しい印象になります。
また二重にする整形と違い、周りには目立った変化を感じさせないのもうれしいポイントです。

2. 顔全体の悪い印象が和らぐ

まぶたが厚ぼったい、もしくはたるんでいることで、機嫌が悪い・怒っている・眠そうという印象を相手に与えてしまいがちです。

まぶたがたるんでいることで相手に与える印象を変えたいと思う方は、ぜひまぶたのたるみ取り整形をしてみましょう。

まぶたがスッキリすることで目がパッチリと開くので、怒っているとか眠たいように見えるといった印象を与えずに済みます。

3. 下まぶたの小じわが解消される

下まぶたのたるみ取りの場合、綺麗に整えることによって小じわまでピンと伸ばせます。

たるみ取り整形によって目元がリフトアップされるので、自然と小じわが目立たなくなるのです。
まぶたのたるみだけでなく小じわにも悩んでいるという方には、一石二鳥といえるでしょう。

まぶたのたるみ取りが若返りの秘訣である理由

まぶたのたるみ取りが若返りの秘訣といわれる理由は、なんといっても目元の印象を大きく変えることにあります。

とはいえ二重まぶたにする方法と違い、見た目に劇的な変化があるわけではありません。
しかし周りの人からは「なんとなく若返った気がする」「どこが違うのかわからないけど、あの人は同年代の人よりも若く見える」という印象を与えられます。

毎日、アイクリームを塗り続けてもなかなか効果があらわれないという方は、傷の目立たない美容整形を検討してみてください。

まぶたのたるみ取りなら銀座マイアミ美容外科がおすすめ

銀座マイアミ美容外科では、上まぶたと下まぶたのたるみ取り整形を行っています。
どちらも傷を最小限にするように心がけておりますので、誰にも知られずにこっそりと若返りたいという方におすすめです。
まぶたのたるみ取り整形の料金は以下のとおりです。

◇上まぶたのたるみとり
・眉上切開法:400,000円
・眉下切開法:400,000円

◇下まぶたのたるみとり
・皮膚切除:200,000円+脂肪除去:100,000円
・脱脂のみ:200,000円
・ハムラ法:300,000円
・裏ハムラ法:450,000円

まぶたのたるみ取り整形を検討している方は、ぜひお気軽にご相談ください。

まとめ

目元やまぶたのしわに関して悩みをお持ちの方は、銀座マイアミ美容外科にご相談ください。
痛みや傷を最小限にして、美しく若々しい目元を作り上げます。
セルフケアで効果があらわれなかった方は、1時間かからずに生まれ変われる美容整形で手軽に綺麗を手に入れましょう。

このコラムの共同監修者

櫻井 裕基

春山記念病院 副病院長

櫻井 裕基 Hiroki Sakurai

日本形成外科学会認定専門医

経歴

2015年、新潟大学医学部医学科卒業。2017年、昭和大学形成外科に入局、新久喜総合病院形成外科にて勤務。2018年、昭和大学藤が丘病院形成外科勤務。2019年、太田西ノ内病院形成・美容外科勤務。2022年、形成外科学会認定専門医取得、昭和大学病院勤務。春山記念病院の副病院長を務める。


このコラムを監修したドクター

小野寺 剛慧

銀座マイアミ美容外科 SALONE 院長

小野寺 剛慧 Takaaki Onodera

日本専門医機構 形成外科領域専門医

  • instagram_icon

経歴

  • 2006年
    和歌山県立医科大学卒業
  • 2006年
    東京医科歯科大学附属病院 勤務
  • 2008年
    昭和大学形成外科教室 入局
  • 2013年
    昭和大学病院形成外科 助教
  • 2015年
    他院 大手美容外科入職
  • 2018年
    船橋眼瞼下垂クリニック 院長
  • 2019年
    銀座マイアミ美容外科SALONE
    院長就任
  • 2019年
    医療法人社団形星会 理事就任

オススメの施術

まぶたの若返り
料金・費用

メッセージ

瞼のたるみ取りは、眉下皮膚切除と二重切開と大きく分けて2つのやり方があります。下瞼は、切るタイプのたるみ取りに加えて、銀座マイアミ美容外科ではフォトナ6Dを導入。エルビウムヤグレーザーで瞼の皮膚の引き締めをすることも可能です。それぞれのかたの悩みに合わせて最適な方法をご提案したいと思います。

カテゴリー

CONTACT

お問い合わせ

まずは無料のご相談から。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのご相談・ご予約はこちら

03-3567-0055

受付時間
10:00 - 19:00

OTHER
NEWS & COLUMNS

その他のお知らせ & コラム

すべて

お知らせ

コラム

TOP

マイアミ美容外科イメージ画像