TOP

03-3567-0055

受付時間 10:00-19:00

カウンセリング予約
メール相談
LINE相談

NEWS & COLUMNS

お知らせ & コラム

女性器の形には6つのタイプがある!それぞれの特徴を紹介

女性器の形はどの女性も同じような形というわけではなく、人によってその形には違いが あり、抱える悩みも多岐にわたります。 ここでは、女性器の形をおもな6タイプに分類したうえでそれぞれのタイプについてご説明します。また女性器に関する悩みのなかで、どんな悩みが多いのかについてもお話しします。

女性器の形・おもなタイプ6種類

女性器の形は全員同じというわけではなく、人によってタイプが異なります。
女性器の形として、おもなタイプ6種類を以下よりご紹介します。

1.左右対称ノーマルタイプ

左右対称ノーマルタイプとは、その名のとおり女性器が理想的な左右対称状態になっており、さらに小陰唇が大陰唇にきちんとおさまっているタイプのものを指します。

「ノーマルタイプ」と聞くと、こうした理想的な左右対称かつ小陰唇が大陰唇におさまっていることが当たり前なのかと考えてしまいがちですが、実際にはこの左右対称ノーマルタイプに当てはまらない女性器はかなり多いです。

2.左右非対称タイプ

左右非対称タイプとは、女性器の形が左右で明らかに違いがあるものを指します。

左右どちらかが全体的に広がっている、一部だけはみ出るような形になっているなど、非対称のパターンはさまざまです。それによって見た目のアンバランスさが目立つことが、大きな悩みとなります。

3.特大タイプ

特大タイプは、ひだが発達して小陰唇が大きくなっているタイプの女性器です。
小陰唇が肥大し、大陰唇から大きくはみ出して下着にこすれて違和感や痛みを感じるケースもあります。

このタイプの女性器を持つ女性は「アソコが大きい」と見えてしまうことで、恥ずかしさを感じることも少なくありません。

4.未熟タイプ


未熟タイプは特大タイプとは逆に、小陰唇の発達が未熟で女性器が小さく見えるタイプです。

こちらは見た目のデメリットなどはあまりありませんが、あえていうなら子どもっぽい、幼いイメージを与えます。

5.上広がりタイプ

小陰唇の上部分への広がりが目立つタイプが上広がりタイプです。

上下のアンバランスさが見た目的に気になるというデメリットがあります。

6.下広がりタイプ

上広がりタイプとは逆に、小陰唇の下部分の広がりが目立つタイプが下広がりタイプです。

上広がりタイプと同様に、上下のアンバランスさが見た目的に気になるというデメリットがあります。

女性器に関する悩みで特に多い悩みとは?

女性器に関する悩みでとくに多いのは「小陰唇の左右が非対称である」ということと「小陰唇が大きすぎる」というものです。

つまり、先ほど挙げた女性器の6タイプのうち、左右非対称タイプと特大タイプに悩んでいる人が特に多いということです。

女性器の形の悩みを抱え続けることは、パートナーに対するコンプレックスなどにもつながりかねません。自分の女性器の形がどうしても気になるという人は、そうしたコンプレックスから解放されるためにも、婦人科形成手術で女性器の形を理想的な形に変えることを強くおすすめします。

ただし女性器は非常にデリケートなものですので、婦人科形成手術を受ける際のクリニック選びは慎重に行う必要があります。

銀座マイアミ美容外科で女性器の形の悩みを解決しよう

銀座マイアミ美容外科の婦人科形成手術は、形成外科の専門医かつ大学病院で女性器の再建手術に携わった医師だけが担当します。女性医師による治療を希望することも可能ですので、男性医師による手術にはどうしても抵抗があるという人も大丈夫です。

施術時は痛みへの不安に配慮した無痛静脈麻酔を使い、さらに術後の不安や問題にすぐ対応できるよう緊急電話や緊急LINEも完備しています。できるだけ不安を感じることなく女性器の形を改善したいと考えるのであれば、ぜひ銀座マイアミ美容外科にご相談ください。

まとめ

自分の女性器の形に悩んでいる女性、不満を持っている女性は少なくありませんが、デリケートな部分だけに周りの人には相談しにくく、悩みや不安を一人で抱え込んでしまいがちです。しかし、これからもずっと女性器の形に対する悩みや不満を抱え続けていくよりは、手術を受けて女性器の形を修正することで、そうした悩みや不満を根本から改善していくほうがおすすめです。

銀座マイアミ美容外科では手術そのものの質だけでなく麻酔や術後ケアにもこだわっていますので、自分の女性器の形について悩みや不安がある人はぜひ気軽にご相談ください。

このコラムを監修したドクター

幸地 茉莉子

銀座マイアミ美容外科 ドクター

幸地 茉莉子 Mariko Kochi

日本専門医機構 形成外科領域専門医

  • instagram_icon

経歴

  • 2011年
    琉球大学 卒業
  • 2012年
    昭和大学藤が丘病院 初期臨床研修
  • 2014年
    昭和大学形成外科教室 入局
  • 2015年
    昭和大学病院形成外科 助教

オススメの施術

婦人科形成
料金・費用

メッセージ

女性の性器にはさまざまな形があります。私たち形成外科医は、千差万別のかたちに対応できるような知識と技術があります。当院で人気のある、小陰唇縮小セットでは、小陰唇の縮小だけでなく、同時に副皮やクリトリス包茎も治すことができます。静脈麻酔も込みで385,000円(税込)です。また、大陰唇に関してもアプローチ可能です。黒ずみや、ボリュームアップ、ボリュームダウン全て扱っています。女性の院部の相談も、総合的にご提案できますのでぜひ相談してみてください。当院では、女性医師(日本専門医機構形成外科専門医)が治療を担当できますので、もし男性医師に相談しづらいような場合は女性医師希望ということをカウンセリング予約の時にお伝えいただければと思います。ご来院されたら、すぐに個室にお通しします。他の患者さんと同じ待合室で待つということはありません。プライバシーが保たれた中で、医師としっかり相談できますのでご安心ください。

カテゴリー

CONTACT

お問い合わせ

まずは無料のご相談から。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのご相談・ご予約はこちら

03-3567-0055

受付時間
10:00 - 19:00

OTHER
NEWS & COLUMNS

その他のお知らせ & コラム

すべて

お知らせ

コラム

TOP

マイアミ美容外科イメージ画像