太ももの部分痩せを目指すならすぐ始めるべきシェイプアップ術6選

ミニスカートやショートパンツからスラっと伸びる細い脚は、女性にとっての憧れ。本当は着たい服があるのに、太ももが太いからといって諦めてはいないでしょうか。 今回は誰もが簡単にできてしまう、太ももシェイプアップ術を6つ紹介します。自分に合ったいくつかのシェイプアップ方法を組み合わせて、理想的な美脚を手に入れましょう。

コラム
  1. 目次
  2. 1.*すぐに始められる!おすすめの太ももシェイプアップ術
  3. 2.*まとめ

すぐに始められる!おすすめの太ももシェイプアップ術


それでは太ももを細くする効果のある方法を紹介していきます。太ももは痩せる効果が出やすいパーツなので、コツコツ頑張ることが大切です。

筋トレ

「筋トレしたら太ももが太くなるんじゃないの?」という考えは大間違いです。筋肉をつけると、引き締まったしなやかな脚を手に入れることができます。太ももに効果がある筋トレの種類はたくさんありますので、自分に合った筋トレメニューを作りましょう。太もも痩せに効果がある筋トレは、スクワット・レッグレイズ・レッグランジ・ヒップリフトなどがあります。
間違った筋トレは効果がなかったり、脚が太くなったりする原因ですので、動画などを見てコツをつかむのがおすすめです。スクワットは特に効果がでやすいですが、間違ったフォームで行ってしまうと、太ももの前側に筋肉がついて太くなってしまうので気をつけてください。
太ももの筋肉は体の中でも一番大きな筋肉で、ここを鍛えることで代謝がアップするので、全身痩せ効果も期待できます。負荷をかけたい人は、1,000円台で購入できるトレーニングチューブを使うと、より高い効果が得られるでしょう。

有酸素運動

ダイエットには欠かせない有酸素運動ですが、もちろん有酸素運動でも太ももをシェイプアップすることができます。数ある有酸素運動の中でも、気軽にできて太ももへの効果が大きいのが、踏み台昇降運動です。
自宅の階段、ステッパーもしくは15センチ程度の段差を使って、登り降りを繰り返します。有酸素運動で脂肪を燃焼すると同時に、脚をしっかり動かすので、引き締まった太ももを手に入れることができるのです。有酸素運動は必ず30分以上続けましょう。ジムで有酸素運動をするのであれば、エアロバイクが太ももに効果があるのでおすすめです。

骨盤矯正エクササイズ

骨盤が歪んでいると、リンパの流れが悪くなり、太ももに老廃物が溜まってしまいます。溜まった老廃物はむくみの原因になりますから、骨盤が正しい位置にあるかどうかと太もも痩せは大きく関係しているのです。
太もも痩せに効果があるのは、「お尻歩き」のエクササイズ。座って脚を伸ばした状態で、お尻を使って前に進みます。自重を使って骨盤を正しい位置に矯正できるのでおすすめです。また股関節を中心にストレッチして、下半身を柔らかくするのも太もも痩せに効果があります。

むくみ改善マッサージ


太ももがむくんでいるということは、老廃物が溜まっている証拠です。お風呂上がりにマッサージするだけで、老廃物が流れやすくなり、ほっそりとした脚を手に入れることができます。
コツは太ももだけでなく、脚の先からリンパを流すイメージでマッサージすることです。脚の裏を揉み、次にふくらはぎ、そして太ももと下から上にマッサージしていきます。各パーツを痛みを感じない程度の強さでマッサージして揉みほぐし、最終的に脚の付け根に向かって流すようにしてみましょう。

専用グッズの使用

世の中には色々な太もも痩せ専用のグッズがあります。着圧式の太ももベルトのようなものもあれば、着用して歩くだけで太もものシェイプアップ効果が得られるものなど、さまざまなものがあるので、併用してみるのもおすすめです。
また専用のローラーなど、マッサージグッズもあります。マッサージグッズを使えば、ながらマッサージを簡単に行えるので、習慣づけがしやすいです。ローラーに凹凸があるものは、頑固な脂肪に刺激を簡単に与えることができます。

美容外科での脂肪吸引

「コツコツ頑張れない」・「できるだけ早く太ももを細くしたい」という人には、美容外科で行う脂肪吸引もおすすめです。脂肪吸引は体内の脂肪を文字どおり吸引するので、リバウンドをする可能性が少なくなります。
銀座マイアミ美容外科では、太ももを4パーツに分けた脂肪吸引のほか、太ももマックス痩せセットというお得なプランも用意しています。ダウンタイムなども含め、不安な点もあるでしょうから、まずはお気軽に相談ください。

まとめ

太ももを理想通りにシェイプアップすることができれば、自信を持って脚見せファッションを楽しむことができます。ちょっとした隙間時間を使って、運動やマッサージを続ければ、理想的な脚に近づくことができるでしょう。
3日坊主にならないように、自分のやりやすい方法を見つけるのが、太もも痩せを実現するコツです。
「なかなか痩せないで困っている!」という人は、脂肪吸引を初めとした美容外科でできるシェイプアップ方法を提案させていただきますので、ぜひ一度マイアミ美容外科にご相談ください。