豊胸後でも胸は老化するの?

豊胸

豊胸手術をしても、バストの老化を避けるためのバストケアは必要です。
これはどんな種類の豊胸手術を行ったとしても変わりません。“体のサイズに対して極端に大きなシリコンをいれる“などのバストアップを行わなければ、豊胸手術が原因で胸が垂れることはありません。ですが、胸の老化は豊胸手術で止めることはできません。デコルテの老化は、シリコンインプラント豊胸では止めることはできません。脂肪豊胸ではデコルテの若返りができますが、脂肪注入した乳房も、自前の胸同様のナイトケアが必須になります。ここでは豊胸した胸の老化について詳しく解説していきます。

豊胸から1年後、5年後、10年後にどうなっていくのか、老後はどうなるのか。豊胸を考えている人にとっては非常に不安な部分であり、老化の軽減を期待したくなる部分ですよね。
このページでは豊胸した後のバストがどうなっていくのか、どんな胸の老化が訪れるのか紹介していきます。

・豊胸後でもバストは垂れる
バストが下がってくるのは筋肉の衰えが原因。そのため、体のサイズに対してかなり大きいシリコンインプラントや材質の重いシリコンインプラントで極端なバストアップをした場合、重力に逆らえず、垂れる可能性が十分にあります。

例えば、出産後にバストが垂れやすくなるのは、妊娠で急激にバストアップしてクーパー靭帯に負担がかかるためです。「重さ」が増すことはクーパー靭帯が切れたり、損傷したりするリスクを高めます。

脂肪豊胸の場合は、移植した自身の脂肪細胞がもともとの胸の組織と手を繋ぎあうようなかたちで、元の組織に入り込んで癒着しますので、重さで垂れる原因にはなりませんが、塊で入れたヒアルロン酸やシリコンインプラントなどの異物の場合は、周りの組織がその重量を支えないといけないため、重さで胸が垂れる原因になります。

豊胸手術後は、新しい胸のサイズにあったブラジャーでしっかりバストを支えていくことが大切です。そうしないと、バストが垂れるリスクは上昇します。

・豊胸手術方法によって持続性が異なる
主な豊胸手術の方法として挙げられるのが、ヒアルロン酸注入、脂肪注入、シリコンバックです。それぞれリスクとメリットがありますが、豊胸の持続性と老化(ハリの無くなりかた)の過程にも違いがあります。

ヒアルロン酸は半年から1年の持続期間、脂肪注入とシリコンバックの効果は半永久的に持続可能。ヒアルロン酸注入での豊胸は、効果がなくなった時点でバストのハリが失われていきます(大きな塊でヒアルロン酸を入れた場合はカプセルで包まれて、しこりとしてずっと残ることもあります。それが良いか悪いかは別として、、)。

脂肪注入は、一度生着した脂肪はずっとそのまま乳房に残ります。ですが、手術していない胸と同様に、バストケアを行わなければ自然と老化していきます。

シリコンバックはバックそのものが老朽化します。何のトラブルもなく過ごせる場合もありますが、バックが老朽化で破損した場合や老化した体に合わなくなったりした場合は取り外さなくてはいけません。入れ替えを行わず取り外すだけなら、バストのハリはもちろん取り外したときからなくなります。

・・バストの老化はデコルテに表れる
バストの老化には、乳房ではなくデコルテの老化という形で表れます。デコルテとは、首から胸元あたりの部分を指します。この箇所が薄くなってしまうのは、大胸筋の衰えと皮下脂肪の痩せが原因です。

デコルテ痩せを解消するには、一番理にかなった方法は脂肪豊胸です。脂肪注入による豊胸では、大胸筋の中や皮下に脂肪を注入することでふわりとした綺麗なデコルテを再現可能です。

・・胸が老化すると左右に流れてしまう
胸が老化すると、左右に胸が流れてしまい離れていくケースも少なくありません。
シリコンバッグは仰向けになっても横に大きく流れることがないので、胸が左右に流れて離れていく、というタイプの胸老化は起こりにくくなります。

自前の胸は、脂肪と乳腺からできていますが、それらは左右に流れるので、ケアしなければ老化を防げません。ヒアルロン酸は、ある程度の固さがあるので横に流れにくいのですが、溶けてなくなってしまえば胸は柔らかくなって左右に流れることになります。

脂肪注入で豊胸した胸は、定着してしまえば自前の脂肪と同じですので、ケアしなければ左右に流れます。

・豊胸手術してもバストケアは必要

胸の老化が気になって豊胸を考える、という人も多いのではないでしょうか。
豊胸手術では、垂れてしまったバストにハリを出したり、しぼんでしまったバストをボリュームアップしたりすることは可能です。
ですが、豊胸したからと言って胸の老化そのものを止めることはできません。
時間を巻き戻して、若返ったところからまたエイジングはスタートします。
ですから、手術後もバストケアが必要になります。

サイズの合った下着をつける、ナイトブラをきちんとする、といった
基本的なケアをするだけでも、10年後が全然違いますよ。

ぽちりと応援もお願いしますね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村