受け口を治して横顔美人に!きれいに見えるポイントや治し方を解説

受け口は「下顎前突(かがくぜんとつ)」ともいい、正面から見るとそれほど変化は見られませんが、横から見ると字のとおり下あごが突き出ているように見えます。 さらに受け口だと食べ物が噛みづらい、しゃべりづらいというデメリットもあるでしょう。 受け口を治療することで、美しい横顔だけでなく咀嚼の障害も解消できます。 受け口を治そうと考えている方に向けて、横顔が綺麗に見えるポイントと受け口の治し方を紹介します。

コラム
  1. 目次
  2. *受け口を治すと横顔がどう変わるか?
  3. *横顔がきれいに見えるポイント3つ
  4. └ 1. Eラインがある
  5. └ 2. 鼻が高い
  6. └ 3. 長いまつ毛
  7. *受け口を治す方法
  8. └ 1. 歯列矯正
  9. └ 2. 美容外科での手術
  10. *受け口治療なら銀座マイアミ美容外科へ!
  11. *まとめ

受け口を治すと横顔がどう変わるか?

受け口を治し下あごと上あごのバランスを整えることで、横から見たときの顔がシャープに美しくなります。

横顔が美しく見える人というのは、すなわち全方向から見ても美しいといえる顔立ちです。
女優・モデル・アイドルと呼ばれる人たちは、さまざまな角度から写真を撮られたり動画を撮られたりするので、すべての角度に意識をして美形を保つ努力をしています。

一般の方でも受け口を治すことで横顔が劇的に美しくなるため、美人の仲間入りを果たすことができるのです。

横顔がきれいに見えるポイント3つ

横顔がきれいに見えるポイントは以下に紹介する3つです。

1. Eラインがある

横顔美人といわれる人たちは、この「Eライン」が整っています。
Eラインとはエステティックラインといって、横を向いた状態で鼻からあごの先端までを結んだ線のことです。

見方としては、定規や鉛筆より少し長めの棒を用意して、鼻の先とあごの先にあたるように置きます。
この際に唇が定規に触れるか、ライン上にあるのが理想のEラインです。唇が触れすぎても、反対に奥に引っ込みすぎていても美しいEラインとはいえません。

芸能人では北川景子さんや石原さとみさん、佐々木希さんなどが美しいEラインの持ち主として知られていますので、ぜひチェックしてみてください。

2. 鼻が高い

横顔を見たとき、一番に目が行くのがスッと伸びた美しい鼻筋です。
先ほどご紹介したEラインを調べるうえでも重要なポイントになります。

鼻が高くあご先が少しツンととがっている状態だとEラインはパーフェクトで、美しい横顔だといえます。
あごを治すだけでなく鼻も同時に高くすることで、より横顔に自信が持てるようになるのです。

3. 長いまつ毛

美しい横顔は見とれてしまうものです。
その美しさに彩を添えて華やかに見せてくれるのが、長くカールしたまつ毛です。

芸能人の横顔写真を探して見てみるとわかるのですが、横顔の場合、目をパッチリあけるというよりは、やや伏し目がちにしていることがわかります。
あれは伏し目がちにすることでまつ毛の長さを見せているのです。
横顔を美しく撮るときは目の大きさよりも、まつ毛の美しさを強調します。

まつ毛はエクステやつけまつ毛でも長く見せることができるので、究極の横顔美人になりたい方は細部にもこだわってみましょう。

受け口を治す方法


受け口を治す方法として一般的なのが、歯科での歯列矯正と美容外科での手術の2種類です。

1. 歯列矯正

受け口は上の歯よりも下の歯の方が前に出ている状態なので、歯並びをよくする歯列矯正で治せます。
歯列矯正で治す場合は口の中にワイヤーを装着し、噛み合わせを改善する方法が一般的です。
ただ事前の通院や長期の入院を要する場合があるため、かなり大がかなりなものになります。検討している方は覚えておきましょう。

2. 美容外科での手術

受け口、いわゆるしゃくれを治すための手術は、美容外科でも行われています。
美容外科では一般的に、受け口を治すのに下顎骨切りという手術を行います。
下顎骨切りは前歯から数えて4番目の歯を抜き、そこにできた歯1本分のスペースの骨を切ります。
これにより下の前歯の並びが全体的に後ろに下がります。最後に歯同士・骨同士を医療用ワイヤーで固定して終了です。

上記以外にもオトガイ形成といって、顎先を整える手術もあります。美容外科ではさまざまな方法を持ってして、受け口を治療できるのです。

受け口治療なら銀座マイアミ美容外科へ!

受け口を治して美しい横顔を作るなら、美容外科での手術をおすすめします。
「銀座マイアミ美容外科」では上述した下顎骨切りとオトガイ形成のほか、上顎骨切り・あご(中抜き単独)の手術も行っています。
どれも入院の必要がなく1日で済みますので、忙しい方にも最適です。

LINE相談・メール相談も行っており、LINE相談では画像診断もできます。気になる方はお気軽にご相談ください。

まとめ

受け口を治したことで笑顔も増え、自分に自信がついたという方は多くいます。
そして自力で治す場合と違い手術は永久的に効果が持続するため、初期費用は高くても確実に一度で済む分おすすめです。

横顔美人を目指す方は、自分の理想の横顔をシミュレーションしてみましょう。
銀座マイアミ美容外科では、横顔に自信が持てるように、全力でお手伝いさせていただきます。