10月1日、大安吉日、快晴。医療法人社団形星会 銀座マイアミ美容外科スタートします。

ブログ

久々のブログ更新となりました。

2017年5月に、開業し、早いものでもう1年と5ヶ月になります。その間、二千数百名の患者様を治療させていただきました。今日は当院にとって新しいスタートの日です。医療法人社団 形星会としてのマイアミ美容外科がスタートしました。

形星会はケイセイカイと読みます。

名前の由来は、形成外科の星になるという意味です。巨人の星的な感じです。形成外科医たちが”マイアミ美容外科で働きたい!”と憧れるようなクリニックを作りたいということです。美容医療は、形成外科の知識と技術を持った医者が担う方が患者さんのためになると私は思っています。形成外科の専門医は医学部を卒業後、形成外科学会に所属し、血の滲むような努力をして研鑽を積んで7年頑張るとやっと受験資格が与えられ、筆記試験と面接試験を受けてようやく手に入る資格です。さらにその後も維持をするには、積極的な学会への参加や論文、きちんとした臨床の活動が必要です。かなり真面目に取り組まないと維持するのもままなりません。

私は、真面目に美容医療に取り組む医師、特に専門医をとるまで頑張ってきた形成外科医たちを集めて、その知識と技術を総動員した美容外科医療を多くの患者さんに受けていただきたいと思っています。

みなさん今後ともよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村