形成外科手術書第5版の出版記念会にて

ブログ

昨日は、形成外科手術書第5版の出版記念会に出席してまいりました。
形成外科手術書は、日本で最初の形成外科の教科書で、昭和大学形成外科の初代教授の鬼塚卓彌先生によって執筆されました。今回は第5版改定にあたり記念会に招待されました。写真は鬼塚先生とのツーショットです。

90歳近い年齢を感じさせないエネルギーに満ちた先生です。私は、この教科書に自分の治療した患者さんの写真を出させていただいているので、サインをいただいた時に、”君はいい仕事をしているね、凄いね”とお褒めの言葉をいただきました。ありがたいことでした。

そのあとは、昭和大学形成外科50周年の祝賀会に参加してきました。

全国から同門の先生がたが集まってきて、久しぶりに昔の同僚、先輩や後輩と
会えて楽しかったです。

銀座マイアミ美容外科は10月から医療法人になります。医療法人社団形星会(けいせいかい)といいます。当医療法人は、形成外科の”星”となるべく、輝いていたいという気持ちで名付けました。巨人の星みたいな感じで。まずは、形成外科専門医の皆さんが、”マイアミ美容外科で働きたい!”と思われるようなクリニックにしたいです。それが、質の高い美容外科医療をみなさんに受けていただくための第一歩になるはずです。
今後も、良質な美容外科医療をお届けできるように邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ポチッと応援もおねがいしますね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村